ゲオのレンタル50円で感じたこと

最近、ビデオレンタルのゲオは新作、旧作関係なく
50円でレンタルしていますよね。
新作は1泊2日、準新作や旧作は1週間で50円。
レンタル料金も安くなったものですよね。


50円という安さで新作まで借りれちゃうのは
とても魅力的なんですが、
はっきり言って、ちょっと頭の悪いやり方だと思います。
レンタルの方法としては。


「準新作」というほとんど新作に近いカテゴリーのものは
なにも1週間レンタルしなくても…と思うわけです。
準新作というのは、ほぼ新しい作品なわけですから
すぐにでも借りたい人がたくさんいるはずです。


でもって、1週間もレンタルされてしまうと、
その間見たい人は待たないといけません。
経営者側で考えると、50円で借りたお客さんは
1週間たたないと返さないのが普通ですから
その間、売上が発生しないのです。


もし、自分がゲオの経営者であれば、
50円で1週間レンタルやるよりも
50円で3泊4日にして売上を倍増させるでしょうね。


50円で3泊4日で十分だと思いますよ。
4日経って返しに来れば、また違う人にレンタルすることができるのです。
そうすれば、1週間一人のひとにレンタルするよりも
1週間二人の人にレンタルすることができるので
売上が黙ってても倍増するわけですよね。


そうすれば、借りたい人もなにも1週間我慢しないで
3日か4日で借りられるわけですね。
人気の高いやつは数も多いからいいでしょうけど
在庫が少ないものは、本当になかなか借りれらいですからね。


だから、自分はそんなやり方のゲオが嫌いです。
いっつも待たされて、なかなか借りれなくて。
ツタヤのほうがいいなあ。
ストレスを感じることなく借りることができるから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーションタイトル

お勧め商品などのインフォメーションにご利用ください。
タイトルはh2タグを割り当てていますのでキーワードを入れてください。

Copyright © 北の国から...ちょっと南かな All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
映画賞の歴史 google-site-verification: google8d00df1075f22ee8.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。