ワールドトレードセンター

今さらながらですが、
映画「ワールドトレードセンター」にはまりました。
2001年9月11日に起きたテロ。


テロの標的となり、倒壊したワールドトレードセンターの中で
生き埋めとなった警察官とその家族の心情と状況を描いた映画ですが
実話を基にしたこともあって、リアルに再現されているようです。


仲間を想う気持ちや絶対生き残るんだっていう意思を持つことが
非常に大切だと教えてもらえる映画です。




思えば、東日本大震災も3月11日でした。
他にもあるだろうと調べると、11日におきた事件がたくさんありました。
http://matome.naver.jp/odai/2130240544474937101
天災はどうにもならないですが・・・


自分の意思を押し通すために
他人の犠牲をかえりみない。
テロは本当に許しがたい行為です。


すべての人が安心・安全に過ごせる
そんな世の中になっていってほしいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーションタイトル

お勧め商品などのインフォメーションにご利用ください。
タイトルはh2タグを割り当てていますのでキーワードを入れてください。

Copyright © 北の国から...ちょっと南かな All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
映画賞の歴史 google-site-verification: google8d00df1075f22ee8.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。