地震だ(゚o゚;;

いやあ、びっくりしました。

先ほど23時17分に北海道で震度5強の地震がありました。
カタカタ最初は小さかったけどだんだん大きくなって
結構長い時間揺れていましたね。


ここは八戸市。
もともと地震は少なくない地域ですが、
カタカタすると東日本大震災を思い出してしまいます。


八戸市は東日本大震災では宮城県、岩手県にくらべ
被害は少なかったですが、
やはり怖かった思いがのこっています。


先ほどの北海道の地震では津波の心配はないようです。
夜中の地震は明るい時に起こるのに比べて
肉体的にも精神的にもつらいですよね。


おまけに今は真冬。
停電なんかした場合には暖房も止まってしまい
大変なことになります。


天変地異はいつ何時起こるか予想できません。
人間は忘れやすい生き物です。
少し前に起こった災難さえ喉元過ぎれば忘れてしまいます。


いつ起こるかわからない災難にビクビクして生きていく必要はありませんが
常に災難に対して心と身の回りの準備はしておくべきですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーションタイトル

お勧め商品などのインフォメーションにご利用ください。
タイトルはh2タグを割り当てていますのでキーワードを入れてください。

Copyright © 北の国から...ちょっと南かな All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
映画賞の歴史 google-site-verification: google8d00df1075f22ee8.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。